日々の出来事やお得な情報満載ブログ!

雑記や人生のお得な情報などなど!商品レビューなど記載してまぁす!

スポンサーリンク

この極寒の中我が家だけ停電だと!

どーも!!

 

レオンです😸😸

 

最近、めっちゃ寒くなりまさに冬って感じですね。

 

前までは暖かくて本当に今の時期が冬なの?

って感じでしたがここ最近、急に寒くなり冬がきましたね笑

 

この極寒の中、夜7時くらいになんと我が家だけ停電になったのです笑😱😱

 

嘘だろ?

っと思いました。

 

家の中のブレーカーをすべて調べてもまったく電気が復旧せず、、、、

 

家の中も真っ暗、、、

 

お風呂も入れない、、

 

暖房もつかないので寒い、、

 

まさに地獄でした。笑

 

ガスコンロでなんとか晩御飯は食べれました😱

 

まぁ懐中電灯でご飯を照らしながら食べましたけどね笑😱

 

この生活が続くとヤバいです!

 

車の中でいてようとしましたが誰一人家から出ないので極寒の中つかないコタツに足だけ入れて寒さしのぎです😱

 

関電さんが来るのをひたすら待つ!!

 

Wi-fiもつながらないので子供の暇つぶしのYouTubeも見せられないよ〜笑

 

iPadでとりあえずゲームさせて時間しのぎ!

 

結局、関電が来たのは21時30分でした!

 

普段はたかが2時間30分と思うくらいでしたがこの真っ暗の極寒の中の2時間30分はとても長い時間で苦痛でした!

 

原因は過電流だったみたいです笑

 

各部屋の暖房やIHコンロ、食洗機などなどあらゆる電気が稼働しまくってたのが原因でした。

 

しかも家の外にブレーカーがあってそこのブレーカーを上げるとすぐに電気が復旧しました!

 

なんぢゃそりゃ?

 

外にもブレーカーあるんかぃ?

 

そりゃ気づかんわぁ〜笑

 

と苦笑い!笑

 

ここで電気の明るさやありがたみを改めて実感しました!😸😸

 

真っ暗だとテンションも下がるし、、、

 

復旧した瞬間に暖房全開、コタツ全開!!

 

暖かいです笑😸

 

調子のるとまた停電しますね笑

 

皆さんの家でも停電したときにもしかしたら家の外にもブレーカーあるかもですよ😸

 

そこで復旧できると待ち時間もなく自力で直るかもですね!!

 

次は石油ストーブでも予備で購入しておきたいです。

 

暖をとらないと本当に極寒はツラいですね😱😱

 

あれからは過電流にならないように電気の無駄遣いに気配りして生活を心がけています!

 

夏場の停電もクーラー付かなかったら地獄ですね、、

 

電気と光に感謝です😸😸

 

Wi-fiも復旧!

 

水槽のサーモスタットも復旧!

 

すべて復旧!

 

さっそくお風呂で暖まってテンションマックスでしたが寝不足で次の日の仕事はしんどかったです!笑😱

 

 

-->