日々の出来事やお得な情報満載ブログ!

雑記や人生のお得な情報などなど!商品レビューなど記載してまぁす!

スポンサーリンク

【ブログ運営報告】今月のPVが100達成するまでに行ったこと。

4日でPV100達成するまでのブログ内容がこちら

はてなブログを運営して4か月が経過しました。4日で100PV達成は自分のなかでは

大きな成果だと思っています。これも購読していただいてる皆様のおかげです。

本当に感謝です。

これまでに行ってきたことを少しまとめてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

4か月のアクセス数は?

 

約3800アクセスです。

まだまだ未熟ですね笑

 

 

記事数は?

 

61記事です、、、、、

少ないね笑

 

本当はもっとありますが見直しとかで下書きにしたまま放置状態。

 

 

改善点や今後やるべきこと

 

今までは日記みたいな感じでとにかく毎日記事を書くことに集中してましたが3か月くらいしてからブログデザインや検索流入など色々と気になりだしてそこを直していくのに記事更新もなかなかできない状態。

 

見出しも最近は把握したとこです。

 

SEO対策なども視野に必要ですね。

 

 

 

これからの方に言っておくこと

 

最初に改善するところは時間をかけてでも直さないと記事が増えると

直す労力が倍になるくらい苦労する可能性もありますね笑

 

とにかく他の方の記事を読みまくっていると勝手に知識も付き気になるところは

自然と自分で調べて改善されます。

 

 

読者登録数

159人

少しずつ増えて本当にありがたい数字です(^^)/

 

 

 

今後の目標

記事を増やすことより読みがいのある中身のある記事を書きたいです。

 

今年中に読者様を500人目標に頑張ります。

 

月3000PV目指します。

 

 

 

まとめ

 

最初はとにかく記事の更新に没頭してましたがだんだんと気になることが増えてきて

調べていくうちに知識がつくので独学でもブログ運営は可能だと思いました。

 

はてなブログの最大のメリットとも言えることはコメントすれば親切、丁寧にアドバイスいただけるので一人で悩むことはないです。

 

皆さんが仲間ですから(^^)/

 

分からないことは記事にしてでも書けば誰かが助けてくれるのが最大の励みです。

 

その結果が読者登録数やはてなスターとなって結果につながるのです。

 

これからも頑張りますので応援お願いしますね。

 

 

 

 

 

www.leon5800.com

 

 

www.leon5800.com

 

 

 

 

 

 

-->