日々の出来事やお得な情報満載ブログ!

雑記や人生のお得な情報などなど!商品レビューなど記載してまぁす!

スポンサーリンク

せどりでのキャッシュフローを防ぐには?😳

どーも!  レオンです😽

 

またまたせどりネタとなりますが笑

 

今回は、せどりのキャッシュフローを防ぐための注意点について語りまぁす(^。^)

 

まぁせどりは安く買って高く売るだけの単純作業となるかと思いますがなかなか奥が深いんですねぇ〜😳

 

何でも高く売れると思って仕入れしまくると必ずキャッシュフローになって自爆しますよ笑😳

 

資金に余裕ある方なら問題ないけどね笑

 

資金がないからこそせどりで稼ごうとする方が多いでしょ笑😸😸

 

それを防ぐために少しだけせどりの知識を伝授したいと思います!!

 

少しだけですよ笑😸

 

読書が増えればどんどん暴露していきまぁす笑😸笑

 

レオンのせどりの基準としては高回転率、低回転率の2種類に分けて仕入れています。

 

高回転率とは販売してもすぐに売れるのでキャッシュフローの心配はない商品です。

 

低回転率は利益が出るけど売れるまでそこそこの日数がかかるような商品です。

 

利益率が高くてすぐに売れる商品が理想ですけどなかなかない物です笑😳

 

だいたい仕入れはクレジットカードで決済します。

 

だから支払いは待ってくれないのです😽

 

引き落とし日までに決められた金額を用意しないといけないのです😽笑

 

高回転率の商品さえ掴めば利益も出てすぐに売れるので支払いの心配もないですね😸

 

高回転率はすぐに売れるけど利益率が低い。

 

低回転率は利益率が高いけどすぐに売れない。

 

こうやって高回転率で資金を回しながら低回転率の商品が売れるまで待つ!

 

これがレオンのせどりのやり方です😽

 

コツを掴めばぢゃんぢゃん稼げます。😸

 

高回転率の商品がわからないですか?

 

生活に必要な必需品を想像してみてください😽

 

なくなったら困る物です。

 

なくなったらまた購入する商品です😽

 

そうゆう商品を仕入れれば高回転率の商品として資金も回せます!

 

見つかればメルカリで値切ったりして安く仕入れてみましょう😽

 

最初はひたすら色んな商品をリサーチしまくって知識を身につけるのです。

 

何が高く売れるのか?

 

何が人気なのか?

 

今の流行りは?

 

時代の流れはどんどん変わります😽

 

少しテレビで放送された商品でも高騰したりもします。

 

昔でしたらヨナナス!

これも高騰しまくってました。

 

ヒルナンデスで紹介されたのです😸

 

少し前ではサントリーの響!

 

製造中止と報道されて高騰しまくり!

 

何がどのタイミングで高騰するなんて誰にもわからないのです。

 

でも予測はできるはず!

 

安室ちゃんが引退となったときのグッズも高騰。

 

ぢゃあ人気アーティストでもしかしたら引退かも?

と予測できるならそのグッズを事前に仕入れしまくっておく。

 

人気アーティストなら失敗してもまた売れるから心配無し!

 

せどりでも仕入れ失敗なんて多々あることです。

 

レオンもたくさん失敗してます笑😳

 

でもその仕入れを失敗した商品をいかに赤字を少なく捌けるかがポイントです!

 

そこまでの知識を手に入れれば何でも仕入れができます。

 

仕入れの商品も必ず金額の変動もあります。

 

いつ売るかのタイミングも大事です😽

 

奥の深いせどりですが知識があれば楽しいですよ!

 

興味があれば頑張ってみてもいいかと思いますよ😸

 

今の生活に満足してますか?

 

レオンはまだまだ不満です😽笑

 

高級車が欲しいからすぐに買おう!

と思えるレベルではないからです。

 

でも目標があれば稼ぐ努力の源にはなります。

 

さぁ〜目標に向かって頑張ろう(^。^)

 

 

 

-->